子育て支援ネットワーク さやえんどう熊本 発達障害・自閉症

発達障害・自閉症をもっとたくさんの人に知ってほしいという想いから活動を行っております。子育て支援ネットワークさやえんどうでは障害者に向けたトランプリンも同時に行っております。

発達障害をTVで紹介してもらいましたよ


発達障がいをTVで紹介してもらったものです!
この「さやえんどうクラブ」の第一回目茶話会まで録画されてます(^^)/
発達障がいをもっと多くの人に知ってもらい、
誤解のない環境で、ヘルプが出せる環境に、
この子達の生きやすい社会を作りたい!
という想いのまず第一歩に
この放送があったように思っています。
この撮影のためにたくさん勉強してくださった記者さん。
その際の取材に快く応じてくださった、教授や先生。
長く撮影にお付き合いいただいたスタッフの皆さん。
本当にありがとうございましたm(__)m

私なりに、
もっともっとこの宝物を活かしたいと思い
このホームページのTOPに載せさせて頂きました。
ぜひ一度、ごらんになってください。

さやえんどうクラブ以外にも多くのパパママが頑張ってます。
そんなみんなの活動情報も伝えていけたらと思っています。
まずはどこかに参加されてみてください。 そして、いろんな人と出会ってください。
今までの価値観と違った、いろんな世界が見えてくると思いますョ(´▽`)



熊本の発達障害・自閉症教室の様子

これは熊本名物「いきなり団子」を作っている様子です。(´▽`)代表の福浦です

 

子育て支援トランプリン

さやえんどうクラブ以外にも多くのパパママが頑張ってます。
そんなみんなの活動情報や、市・学校の動きも伝えていけたらと思っています。
まずはどこかに参加されてみてください。
今までの価値観と違った、いろんな世界が見えてくると思いますョ(´▽`)

スタッフはみんなママとパパです^^ 素人集団です(笑)
 遠慮なく参加して話してみてください~(´▽`)

発達障害・自閉症に関するお問い合わせはこちら

みなさんのアンケート

アスペルガーのアンケート 自閉症のアンケート 発達障害のアンケート 熊本でのアンケート結果 トランポリン体験のアンケート結果 アンケート アンケート アンケート

アンケートにご協力頂きました方々、ありがとうございました(^^)
もっと多くの方と繋がって、情報交換しましょう!

メルマガ配信募集中

メルマガ配信をご希望の方は、こちらに空メールで良いので送信してください。 よろしければ、お名前(またはニックネーム)お子様の年齢など教えていただけると嬉しいです^^

こちらから投稿して下さい

飛び入りネタ投稿募集

さやえんどうクラブのほかにも、発達障がい支援のサークルが頑張っています。
その仲間達の情報もここで紹介していきます!ヽ(*^▽^*)ノ♪
ぜひぜひ、メールで原稿を送ってください。
※基本そのまま掲載させて頂きますが、もし掲載に難しい表現などが合った場合は多少編集させて頂きますのでご了承くださいm(__)m

こちらから投稿して下さい

ページトップへ


リンク集